ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式の準備いろいろ

結婚式の準備。
始めたのは大体3ヶ月前から。

【招待状・返信ハガキ・ネームシール、席札・席次表等】
私は手作りで作成しました。
ドレスを選び始めた頃に『ウエディングペーパーアイテム』の本を2冊購入。
ここでも時間がかかる私は早めに吟味。
その中にはウェルカムボードから招待状、返信ハガキ、ネームシール、席次表、席札・・・
自分で手作りする為のアイテムがすべてCD-ROMの中に入っていました。
この本は本当に助かる一冊だったなぁ。
15個くらいあるデザインの中の一つ気に入ったのがあった為、選んで作成開始。

そして印刷する為の、用紙を購入。
『浅草橋のシモジマ』へ行きました。
ここは色々なグッズがあるし、とにかく安い!!
物は全部揃ったし、もう印刷のみ。

しか~し!!私が選んだデザインは、実家にあるプリンタだと印刷ができないことが発覚。
実家のプリンタは「フチなし印刷」が対応していないらしい。。。
ほとんどレイアウトもできたのに、しかも気に入ったデザインだったのに、
今さら他のを選べない。
彼に相談したところ、彼のプリンタは「フチなし印刷」対応とのこと。
高知の彼に印刷のみ頼むしかなくなりました。

この印刷を彼にお願いした為、作成したデータを送らなきゃ!
しかし、彼はインターネットを繋げてなくて・・・
郵便でのやり取りが始まりました。
これがまた大変。。。
彼はぎりぎりまで気が向かないと作業を始めないタイプ。
いつまで待っても、お願いしている招待状と返信ハガキが届かず。
あんまり急がせると、作業をしてくれないので、催促も出来ず。

この作業は大変だったなぁ。彼とも意思疎通が電話でしかできないし。
招待状以降、席札、席次表・・・全ての作業で時間がかかった。
結局インターネットもずっと繋がらないまま、常に郵便。ふぅ。

最近やっとネット環境整いました(笑)
今となっては笑い話ですemoticon-0110-tongueout.gif

emoticon-0101-sadsmile.gifここで反省emoticon-0101-sadsmile.gif
・作業を始める前に、自分のプリンタが対応しているか、確認する事。

今度友達が結婚するので、ちゃんとアドバイスしておかなくっちゃemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-31 13:04 | ❤結婚式

結婚式のドレスについて

2007年10月頃 

結婚式の半年前・・・
ドレスを選びに行く時がやってきました。

私はかなりの優柔不断。
絶対に人より何を決めるにも時間がかかる、そう思って、
彼が高知から帰って来られる日を見越して、予約は早めにしました。

一日目、白ドレスを選び。
5着選んで2時間の時間内で早着替え。
優柔不断を自覚しているので、雑誌で好みのドレスも調べていたつもりだけど、
実際に見たり着たりすると、想像と違うもので。
試着した中で、2着、いいなって思うのを見つけました。

とりあえず仮予約して、別の日にカラードレス選び。

二日目、カラードレス選びの日。確か結婚式の5ヶ月前。
私はピンクとかゴールドとかがいいかな、と思っていたけど、
彼のお薦めは赤やワインレッドのドレス。
会場のイメージにも、私のイメージにもぴったりだという。
うそぉー私のイメージ??
白ドレスと赤いドレスで紅白になっちゃう・・・いやだよぉ。。。
と思いつつ、試着。

選んだ中から試着をしてみると、、
びっくりする程『赤いドレス』しか似合わないemoticon-0106-crying.gif
暖色系を希望だった私は、ゴールド、ピンク、オレンジ、ベージュと着たのに、
私にはどれもマッチせず。
カラードレスは即決め。彼も満足の表情emoticon-0136-giggle.gif

他の日にもう一度白ドレスを見に行きましたが、結局仮予約を白ドレスに決定。
思っていたより、私、早く決められたぞぉ!!! 確か3ヶ月前には決定していたかな!?
ただ、白ドレスが持ち出しできなかったので、二次会用の白ドレス選び。
その日にすぐ決まりました。

結婚式の準備で少しは、私も決断力が付いたかもemoticon-0152-heart.gif

これからまだまだ、大変ですが・・・
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-31 11:00 | ❤結婚式

小さなベランダ菜園

2008年7月上旬

前から初めてみたいと思っていた、『ベランダ菜園』を遂に始めました!
ベランダは広いとも言えないし、実家に帰るときとかの事を考えるとちょっと不安・・・
と思いつつ、近所のお花やさん巡りをしました。
うちのだんな様が高知市内のお店で知っているところと、ネットで調べてくれたところと、
全部で3店舗位連れて行ってくれました。

お店に行ってみると、大興奮emoticon-0123-party.gif
たくさん欲しくなりましたが、育てられるかも分からないし、我慢我慢。。

材料も全部揃えて、帰ってからも興奮冷めやまぬまま、プランターへ植え込み。
そして、、小さいですが、こんな感じのベランダ菜園が完成しました。

c0164605_104773.jpg


◆プランターの植物達のご紹介◆
〔ハーブ〕
バジル、パイナップルミント、ペパーミント、レモングラス、カモミール、
レモンバーム、イタリアンパセリ、ローズマリー

〔野菜〕
しそ、オクラ


〔果物〕
パッションフルーツ
↑いくら高知が暑いとは言え、育てられないよっ。。ってだんな様に
言ったんだけど、どうしても買いたい!自分で育てるから!!っていうので
ベランダ菜園の仲間に入れたのですが・・・
だんな様は未だ何もせず。。一応毎日、安否は確認しているそうですemoticon-0114-dull.gif

とってもカワイイ子達emoticon-0155-flower.gif
元気に育てるぞぉ~
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-31 10:20

式場決定

結婚式場についてemoticon-0155-flower.gif

2007年1月から千葉、東京の辺りで式場見学を開始。
彼は高知に住んでいた為、一緒に見学に行ったのは2、3回。
私の母に一緒に見学してもらい、最後の方は一人で納得のいく式場を探しました。

始めは式場にこだわりはない!
と思っていたのに、色々見ていくうちに少しずつこだわりが出てきて。。
結局20件位見学に行き、結局一番初めに見学に行った式場に決めました。

千葉県の新浦安にある、『アートグレイス・ウエディングコースト』です。


“式場を選んだ理由”

まずは、「海が見えるチャペル」初めて見て圧倒されました。
白いチャペル内、外には青い海。とても憧れてしまいました。

c0164605_18453873.jpg


次に披露宴会場。会場が邸宅5つに分かれていました。
オリジナリティがあって、招待した方をおもてなしできそうな会場。。。
そして私が好きなアジアンテイスト。(写真は今度載せますね)

色々式場を見て廻ったけど、初めからここにしよう。と決めていたのかもしれません。


“式の日を選んだ理由”

私たち夫婦の付き合った記念日がちょうど10年前、1998年の4月13日。
10年付き合った4月13日にどうしても入籍と結婚式をしたかった。
でも、式に出席予定の彼の職場の同期や諸先輩方々は全国に転々としている為、
土曜日の午後でないと、わざわざ来てもらうのに申し訳ない。。。

ということで、結婚式は地元千葉県で4月12日に行い、入籍は高知県で4月13日に行うことにしました。

結婚式一年前の3月に大好きな邸宅、希望の日程で予約をしました。
式場が決まったら、ホッとしちゃったなぁ。
これからがまだまだ本番だとも知らずに・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-30 21:00 | ❤結婚式

ブログ始めました。

はじめましてemoticon-0111-blush.gif
2008年4月に結婚して、夫の仕事の関係で高知県で新婚生活を始めました。
やっと生活にも慣れてきたので、3ヶ月間の生活を振り返りながら、
ブログを始めたいと思います。

宜しくお願いしま~すemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-30 17:09 | ❤いろいろ