ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

満喫三日目

8月19日

『加藤会』開催の日。
加藤会、、とは中学2、3年生の同じクラスの友達で開かれるおしゃべり会で、
近所のおそば屋さんでおそばは食べずに、お酒を飲んでおつまみを食べて過ごします。
その会は男子2,3人、女子3,4人が集まり、主催者が「加藤さん」なので、『加藤会』と名付けています。

他愛もなく、皆の近況報告をして、昔の話したり、クラスメイトの話をしたり。
一人が話した言葉にでさえ、皆で大笑いして。
久しぶりに会ってもただそこにいるだけで、中学生の頃に戻れる気がします。

大抵、19時頃から集まれる人から集まって先に飲み始めて、
23時の閉店までず~っと笑ってるから、帰るとお腹とこめかみが痛い037.gif

この日も23時までお店にいて、順番に皆の家の近くまで行ってお別れ。

私だけの為ではないけど、予定を調整して集まってくれた皆に感謝。
皆と話せて嬉しかったし、楽しかった☆
また、お正月に会えることを楽しみにしてま~す072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 14:11 | ❤おでかけ

満喫二日目

8月18日

大学の友達が、5月・7月にBabyを出産しました。
是非とも生まれたての赤ちゃんに会いに行きたかったので、
友達と二人、Babyに会いに行きました。
新宿に待ち合わせて、お祝いとお土産を買って。

まずは5月に出産をした立川の友達の家へ。
こちらのBabyは女の子。
大人しくて、かわいくて、にまぁ~って笑ってくれて、
ホントに癒されました♪
しかも、ママは二人目のBabyがお腹にいるんだって!!!
ほんっとに驚いちゃった。
子育て大変だろうけど、体調に気をつけてまた元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみだわ♪

プレゼントした、ゾウの遊べる人形。
ゾウの頭からボウルを入れたり、輪投げが出来たり。
とても楽しそうな人形だったので、二人のBabyにお揃いでプレゼントしました。

c0164605_13183955.jpg


買ってきた惣菜を食べて、たくさんおしゃべりして・・・
あっという間に次の久喜へ向かう時間に。

久喜へは1時間半くらい。電車で小旅行。
私の結婚式以来、久しぶりに会う友達と出かけたので、話がつきないつきない。
1時間半なんてあっという間で久喜に到着。

次に初対面したのは1ヶ月前に誕生した男の子。
2ヶ月誕生が違うだけで、こんなに大きさが違うんだ~って実感。
男の子もやっぱりかわいぃ☆
泣き方が女の子とは違くて、たくましい泣き方をしてました。

子供ってやっぱり可愛いし癒される016.gif
バイバイしたばかりなのに、またすぐに会いたくなっちゃうわ♪
皆に次に会えるのはお正月かな。
その日を楽しみに・・・☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 13:45 | ❤おでかけ

満喫中

夏休みで実家に帰省していましたが、18日からお仕事が始まる為、
だんな様は17日に高知へ帰って行きました。
私はといえば、一人長くそのまま実家に残り、実家生活を満喫中003.gif

高知へ帰るだんな様を見送り、その足で大学のサークル友達と待ち合わせの為、霞ヶ関へ。

友達が調べてくれたお店、日比谷公園内のレストラン『ヴィラ・デ・マリアージュ』へ。
公園内だけあって、木々に囲まれて落ち着いた雰囲気。
レストランウエディングも出来るようで、とてもお洒落なお店でした。
ランチの時間はビュッフェ形式のコース。
ビュッフェ+パスタ、ビュッフェ+お魚料理・・・と好きなコースを選べて、
サラダとスープ、パン、デザートはコース料理に含まれています。

たくさんビュッフェの種類があるわけではありませんが、
一つ一つの料理に効能が書いてあってその日の体調でチョイスできるし、
どれも美味しくて大きなお皿に2杯もお替りしちゃいました011.gif

そのあと、新丸ビルに行って各階のお店をふらふら~っと見た後、またまた喫茶店に入って。
おなかいっぱいなはずなのに、デザート!

『PG Café Paris』のデザート↓
c0164605_12101970.jpg


女友達ってやっぱり甘い食べ物が好きな子が多いし、
話好きの子が多いから、一緒にいてホントに楽しいなぁ072.gif

だんな様には申し訳ないけど、あと一週間楽しく過ごしたいと思います006.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-20 12:16 | ❤おでかけ
お盆休みでじぃちゃんばぁちゃんちへお泊りしていた私たち。
じぃちゃんちから近いラーメンでも食べに行こう、ということで
皆で車で15分くらいのところにあるラーメン屋さんへ。

前々から食べたいと思っていた、『もちもちの木』
*住所・・・埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6
*TEL・・・0480-92-7176

c0164605_23381931.jpg


最近美味しいラーメンを食べていなかったからか、、、
めちゃめちゃ美味しかった♪
美味しそうに写真におさめられなかったので、美味しさが伝わりづらいのですが・・・
かつおベースのスープにこだわりのメンマ、そして私の大好きな麺。
最近食べた中でもNO.1!!!とだんな様と大興奮011.gif

スープのうわずみ部が油で覆われていて、冷めにくくなっているので、
じぃちゃんにはちょっと熱かった様子。なかなか箸が進んでいませんでした。
そんなじぃちゃんも「熱くてなかなか食べ進められないけど、麺が美味しい!」ですって。

高知から帰省しても、なかなか食べに来られないのが残念・・・
他にもいくつか店舗があるようなので、家から近い店舗に行ってみようかな♪
行けないようなら、カップラーメンも試してみたいと思います072.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-19 00:06 | ❤おでかけ
8月11日からだんな様がお盆休みの為、実家に帰省しています。
だんな様の実家と私の実家は車で15分くらい。
どちらの実家にもおじゃまして、たくさんのおもてなしをして頂きました。

私の祖父母の家にも行ってみようということになり、
実家から車で1時間半、埼玉県の外れまでドライビング003.gif
到着すると思ったとおり、たくさんのご馳走で私たちを迎えてくれました。
お酒も飲んで、いい気分で一日目は就寝。

次の日の朝、じいちゃんとばあちゃんが大事に育てている畑を見学しに行くことに。
日差しも強いし、虫にも刺されるぞ~ということで、長袖のパジャマを借りてレッツゴ~!!

c0164605_2230065.jpgc0164605_2233915.jpg

c0164605_22333432.jpgc0164605_2239241.jpg














畑に育っていたのは、ねぎやにんじん、オクラ、ナス、キュウリ、枝豆、しそ。
じぃちゃんに習いながら、だんな様も収穫頑張ってます♪
じぃちゃんも私たちの楽しく収穫する姿をみて満足のご様子。

自分で収穫した、獲れたての野菜はとぉ~っても美味しい!!!
なかなか野菜を収穫する、ということはないので、とっても楽しい夏の思い出になりました☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-18 23:05 | ❤おでかけ

よさこい祭り

2008年8月10日

今日は『高知よさこい2008』開催一日目でした!

昨年、初めてよさこい祭りを見て、感動しちゃったんです。
たくさんのチームが練習をして一つの踊りを作り上げ、
しかも参加している皆が楽しそうに踊っていて。
そんな楽しいよさこい祭り、せっかく高知に住み始めたし、
来年は見られないかもしれないので、今年も行ってきました。

昼間~夜まで、踊り子さんたちはずっとお祭りはやっているのですが、
メインステージを通るのは、昼の部と夜の部と分かれています。
今年は夜の部に参加してきました。

c0164605_23523251.jpg

c0164605_025517.jpgc0164605_03431.jpg
みんなこの『鳴子』を持って、音を鳴らして踊って。 大人だけでなく、小さい子達も一生懸命。
c0164605_031439.jpg c0164605_032569.jpg
カラフルな衣装。どこのチームを見ても目を引きます。踊りが揃っててきれいだった☆

昨年はだんな様が桟敷席を予約してくれていたので、エントリーしているほとんどのチームを見ることが出来たけど、今年は予約せずに行ったので、半分以下しか見られず残念。
本当は明日の二日目も見たいところですが、明日は実家へ帰る予定。
残念だけど、断念します。

家の近所でも、よさこい祭りにエントリーしているチームがあり、
先週はラストスパートで夜9:00位まで、何度も何度も練習してました。
(ほんとに家のすぐ裏で練習しているので、音楽が聞こえるんです。)
だんな様が帰ってくる時間に合わせて、外に出て、練習をよく見てたなぁ。
もう、その音楽も鳴子の音も聞こえなくなるんだな~さみしい。。。

今年もよさこい祭りを見に行けてよかった016.gif
すっごくすっごく楽しい時間を過ごせました003.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-11 00:20 | ❤おでかけ

いつまでも大事な宝物

2008年4月11日、結婚式前日。
いよいよブーケ作成の日がやってきました。

前にも書きましたが、私は大学生の頃からフラワーアレンジメントを習っていて、
3年ほどブーケを中心におけいこしていました。
今までにも先輩や中学・高校の友達、親戚の結婚式本番用ブーケを作成してきました。
レッスンで慣れていても、やっぱり大切な結婚式のブーケを任されていると思うと、
緊張して、一本挿すごとに呼吸するかんじ。最後の方は呼吸困難(笑)・・・
実際、自分のブーケとなると、自分さえ納得できればOKなので、
いつもよりは緊張せずに作業できました。

まずは、ブーケプルズ用のブーケ。
c0164605_16571575.jpg
カラードレスにも使う、
ダリアを一緒に使って、アレンジ。
あじさいも入っています。





そして、いよいよブーケ作成。
私が大好きだった、ユーチャリス。結婚式に使うのを憧れてました。
一本一本にワイヤーを通して、お花の向きを整えて・・・
時間がかかりましたが、完成!!!
c0164605_1638112.jpg◆使ったお花◆
・ユーチャリス
・バラ
・リキュウソウ(ツルのある葉)
・シルバーレース(雪の結晶みたいな葉)
・グリーンベル(ポンポンが付いてる葉)

彼のブートニアもユーチャリスで作りました。c0164605_17103542.jpg









そして、カラードレスのブーケ。
私の為に会社を休んで、大学のサークル友達が赤基調のブーケを作成してくれました。
人のブーケ、そう考えるとやっぱり緊張するんだよね・・・
彼女の気持ちが痛いほどよく分かる。
一本一本大切に心を込めて挿してくれました。
そして、、完成!!!
c0164605_17122048.jpg◆使ったお花◆
ダリア(赤くて大きいお花)
ラナンキュラス(丸い形のお花)
モカラ(手のひらのような形をしたお花)
その他グリーン

彼のブートニアもダリアで作りました。
かなりボリュームがありましたよ☆c0164605_17111710.jpg








私が想像していたブーケ、いや、それ以上にステキなブーケを作成してくれました。
作成してくれた彼女は、一旦お花のレッスンを休んでいたのに、
ブーケ作りの為にわざわざ何ヶ月間か再度通って練習してくれました。
このブーケのデザインを決められたのも、彼女のおかげ。
一本ずつ丁寧に挿してくれた、その気持ちもずっと宝物です。
本当に本当にありがとう★☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-07 17:18 | ❤結婚式

ケーキのプレゼント

結婚式でのイベント、ケーキカット。
そのケーキでさえも自分たちでデザインを考えるんですよね。

私はショートケーキがあまり好きではないので、
生クリームのデザインさえあまり見たことがなくて、雑誌で見たり、ケーキの本を見たり、
色々調べたけど、なかなか決められず。。。

あっ、大学時代から仲の良いサークル友達に相談しよう!
と思ったけど、彼女は静岡県にお嫁に行ってしまい、子育ても忙しい真っ最中。
でもでも・・・どうしよう。
もう一人のサークル友達に相談したら、「(静岡の子が)何か手伝いしたいって言ってたよ~」
という情報をくれた。
それを聞いたら相談してみるしかない!すぐに電話を掛けて相談。

彼女は、「そんな責任重大な手伝いは出来ないよ~」とは言っていたものの、
すぐに、ケーキの図案を考えてFAXしてくれました。
5つくらいずつ、2回もFAXをくれて。
その中から、会場のイメージに合いそうな案をMIXして、ケーキ案決定!!

そして出来たケーキ♪ ↓↓↓
c0164605_16131250.jpg
いちごが上に乗ることを考えて、いちごの葉っぱやツルを図案にしてくれたんです。
とってもかわい☆






私達も結婚式当日まで見られなかったけど、やっぱり彼女に頼んで大正解♪
両親にも大好評でした!!!
子育ても忙しいのに、たくさん考えてくれて本当にありがとう☆★
ケーキはなくなってしまったけど、いつまでも心に残しておきます。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-07 16:21 | ❤結婚式

みんなからもらった宝物

結婚式で必要な色々な小物。
自分で作ったものもありますが、友達に作ってもらったものがたくさんあります。

c0164605_15231925.jpg
◆リングピロー◆
高校時代の友人作 
繊細でかわいい☆チャペルのイメージにもぴったりでした♪結婚して忙しい時期だったのに作ってくれました。ありがとう♪



c0164605_1524725.jpg 
◆ウェルカムベア◆
中学時代の友人、二人に作ってもらいました。住む場所がバラバラで、なかなか会えない二人のに、ちょこちょこ会って作ってくれていました。本当にありがとう♪



c0164605_1536924.jpg◆当日のネイル◆3日前にネイルしてもらいました。
中学時代の友人作。彼女はネイルをお仕事としてもしていたので、本当にお上手でキレイ☆私のドレスのイメージに合せて、色々な案を出してくれ、とても気にいったネイルアートをしてくれました。3週間位キレイなままネイルが残り、新婚旅行まで楽しんじゃいました。実家まで帰ってきて、クマくんもネイルも作業してくれて、ありがとう♪


◆ティアラ◆◆ベール◆
私の母作。
ドレスの色に合せて、二つも作ってもらった、ティアラと4mのベール。
見えづらいですが、ベールにはパールがちらちら付いています。とてもキレイです。
母には、本当に結婚式ではお世話になってしまって。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう☆
c0164605_15403232.jpg
c0164605_15481231.jpg


皆からもらった、大切な大切な宝物。
これからも、ずっとずっと大切に、記憶にも残しておきます。
本当に本当にありがとう♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-07 15:56 | ❤結婚式

結婚式の送迎の品

結婚式が終わってお見送りの時に一人一人に渡す、送迎の品。
私は迷う事もなく、高知の名産を送りたかった。

そこで考えたのが『ごっくん馬路村』
c0164605_1448421.jpg











『ごっくん』は彼が高知から実家に帰ってきたときにお土産でくれて、
飲んだのがきっかけで、高知に遊びに行くたびに飲んでいたドリンク。
さっぱりしていて、おいし~んだぁ049.gif

送迎の品は迷うことなく、「ごっくん」に決めて、彼が手配。
彼のお母さんが100本分もラッピングしてくました。
「あなたは忙しいから、私に手伝わせて」って言ってくれて。
本当に優しいお母さんに感謝です!!

当日、皆に渡したら、結構たくさんの友達から、
「ごっくん美味しかったよ~」って言ってもらえました。
よかった、よかった☆

それからというもの、馬路村さんから、ゆず入りの七味や、ゆずぽんなどの
資料を送って頂いてます。次は何を食べてみようか検討中。。。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-07 14:56 | ❤結婚式