ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初めてのジェルネイル☆

c0164605_061389.jpg


来週は友達の結婚式!ということで、
久しぶりにネイルを楽しむことに☆

ネイリストの友達が、ネイルをしてくれる❤と言ってくれたので、
初めてのジェルネイルをお願いしてみました♪


私が気になっているのは仕事でネイルしていても大丈夫か?
学生がいる職場なので、学生の見本となるように・・・
というような感じの雰囲気があって。。

そんなに規則をうるさく言う人はいないけど、
ネイルしている方は一人もいなくって、ネイル禁止?ってちょっと不安。。
なので、一応確認してみたら、ネイルは派手でなきゃOKとのことで、
派手すぎず・・・でお願いしました☆


ネイルをしながら友達とたくさん話をできるのがまた楽しい❤
でも・・・どうも手を触られていると眠くなる。。。私だけかしら!?
マッサージではないけど、気持ちよかったなぁ☆


c0164605_064862.jpg


1ヶ月位は頑張ってキレイなネイルのままでいられるように、
私でも出来るお手入れ方法を教えてもらって。

トップコートと爪のオイルは持っていたものを使って。
持っていなかったヤスリと甘皮切りを購入☆

ノンアセトンのポリッシュリムーバーを持っていると良いと
教えてもらったので、早く見つけてこなくっちゃ!

全て揃えて、出来るだけ長くこのネイルを楽しむために
お手入れ頑張りたいと思います❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-27 00:11 | いろいろ
昨日、近所のスーパーのお料理教室に行ってきました!
先月は栗のパウンドケーキを作って美味しかったので、
今回も期待して、申し込みをしました☆

今回のレッスンは『栗のロールケーキ』♪

教室に着いて周りをキョロキョロ。
前回一緒にチームを組んだ方お二人と、
次回も会えたら一緒のチームになろうと約束をしていたのです^^
すると、お二人ともいて、「お久しぶりで~す」なんて言いながら、
前回のレッスンのパウンドケーキの話などをして。
こんなに仲良くしてもらってるけど、実は名前も何も知らない方々。
そんな方とお話できるのも楽しかったりして☆

さぁ~本題の今回の栗のロールケーキは・・・
c0164605_22474710.jpg


ココアの生地に生クリームとカスタードに栗を入れ巻いて。
栗のペーストに生クリームを混ぜて絞りに入れて、ケーキにアレンジ。
甘くてとっても美味しいケーキでした♪

帰り際に先生が作ったカスタードが余っているとのこと。
「お持ち帰り希望の方はいらっしゃいますか?」と言うので、
カスタードを少し頂いてきました!


せっかくのカスタード、早く食べないと!思い、
練習も兼ねてロールケーキを作る事に♪

ココアパウダーとかもなかったので、
プレーンの生地で作ってみました☆
c0164605_22553778.jpg


先生のカスタードだけでは量が少なかったので、
少し生クリームを足して。
そして、大好きなバナナとキウイを入れて巻き巻き。

甘いケーキになったけど、フルーツが入ると
ちょっと甘さも抑えられて、美味しかった☆
生クリームが得意でない私だけど、カスタードの割合が多かったので、
なんなく食べれちゃいました^^

生地を焼くのに12分しか掛からないし、今回はカスタードもあったので、
1時間くらいで出来ました♪
次回はカスタードも自分で作って、また練習したいと思います❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-26 23:01
この3連休の一日目、日帰りで香川にうどんを食べに行った私達夫婦
もう一日で徳島へ日帰り旅行をするはずだったけど、
残念ながらだんな様の仕事の関係で行く事が出来なくなりました。

今日は朝8時に起きて、私もずっとだんな様の仕事のお手伝い。。。
休みなのに・・・と思いつつも、休みだから仕事は早く終らせて、ゆっくりしたい!
なので、ご飯も食べず、がんばっちゃいました☆

14時頃、仕上がった書類を郵便局へ出しに行きました!
だんな様一人で行くのかと思えば、一緒に行こうと誘われて、
パジャマのような格好で、そしてもちろんすっぴんで行ってきました^^;

帰り際、
『うどん食べたくなってきた・・・』とだんな様。
つい2日前に食べたばかりなのに、好きなのね~うどん。
私も好きだから、うどんやさんへ行きたいけど、
こんなすっぴんじゃ恥ずかしすぎる!!!

と言ったけど、お構いなしで、うどんやさんへ。
まぁ誰も見てないんだけどさっ(笑)

前々から美味しいと噂を聞いていたお店、「うどんの岡崎」へ。←お店情報はクリック♪

c0164605_1765565.jpg

<かけうどん・温>
c0164605_177476.jpg

<しょうゆやまかけうどん・冷>

ここのうどん、適度にコシがあるのに柔らかくて、つるんと食感もいい♪
とっても美味しいおうどん☆
かけうどんのダシも関西風ですっごくおいしかった!

まさか、私達が散々行っている香川と同じくらいに美味しいのでは??
という疑問が出てきてしまいましたが(笑)、
近所でもこんなに美味しいうどんが食べられると思うととっても嬉しい!!
また来週にでも行きたくなっちゃう❤

今日は閉店間近でお店に入ったので、天ぷらはなかったけど、
天ぷらも美味しそうなので、次回は是非食べたいな♪

****************************************************************************************************

そのあとは、、だんな様がお給料日を目前にお小遣いが余っているということなので、
だんな様のお小遣いをあてに、近所の「芋屋金次郎」へデザートを探しに☆

この芋屋金次郎、高知で有名な芋ケンピ以外にもケーキや洋菓子も売っているお店。

今回は、先日美味しいと教えてもらった、ケーキを一緒に購入してみました!
c0164605_17144365.jpg

<紫いものモンブラン・おさつタルト・お芋のシュークリーム>
c0164605_1715067.jpg

<さつまいものクッキー×2、芋チップ>

私の大好きなさつまいものクッキーと芋チップも買ってもらっちゃった☆
やったね~♪♪

徳島へは行けず残念だったけど、
朝から仕事頑張った甲斐があったわぁ❤
デザートは晩ご飯の後に美味しく、頂きま~す☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-24 17:26
11月の初めの3連休、うどんが食べたいということで、
うどんの聖地、香川県に日帰りで行ってきました。。
↑前に行ったお店はココをクリック♪

今回の3連休はだんな様が担当して旅行のプランを立ててくれました。
そこで決まった行き先が、「徳島県」
真ん中の日曜日に行こうということで、土曜日は何する~と言おうとしたら、
だんな様ったら、この間行ったはずの香川のガイドブックを見てる。

またうどんを食べに行くって!
私はうどん大好きだし、この間は行けなかったお店もあるし、
じゃぁ行こうということで、1日目は香川、2日目は徳島行き決定^^

実はうどんを食べに行った時に、ちょこっと立ち寄った
雑貨屋さんを気に入ってしまったワタシ。。
その雑貨屋さんで見つけたクリスマスのお飾りが可愛くて、
似たものを高知で探していたんだけど、なかなか見つけられず・・・

なので、一緒にクリスマスの雑貨も買ってこよう!という事に❤
やったね!ラッキー♪♪
私の中では今回は雑貨屋さんに行くための旅デス☆

****************************************************************************************************

早速うどんやさんへ。

1軒目:「山越うどん」
住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2

c0164605_20463590.jpgc0164605_20465498.jpgc0164605_20471837.jpg






さすが有名店だけあって、
着いて早々長蛇の列ができてました・・・
でも私達が並び始めて5分も経たないうちに、
観光バス3台分のお客さんがバスから降りて並んでたぁ!・・・スゴイ人気♪

c0164605_20474374.jpg

<かまたまやま(釜揚げうどん+卵+山かけ)  350円 +ちくわの天ぷら 100円>
釜揚げなので、温かいうどん☆
柔らかいうどんで、たまごも山かけもうどんにからんで美味しかった!

****************************************************************************************************

2軒目:「赤坂製麺所」
住所:綾歌郡綾川町陶5781-6

c0164605_21582664.jpg

こんなところで??というようなところにお店あり。

c0164605_21584164.jpg

<しょうゆうどん 200円>
とっても喉ごしの良い麺で、つるつると一気に食べちゃいました♪

ここの名物はうどんだけでなく、お店のおばあちゃんがとってもおもしろい!
とても賑やかで、写真を一緒に撮ってくれる、サービス心旺盛なおばあちゃんでした☆

****************************************************************************************************

そして、お腹もいっぱいになったし・・・私の行きたかった雑貨屋さんへ❤

クリスマスが近くなったせいか、
この間来た時よりもたくさんクリスマスグッズがある♪ウキウキ☆

お店を一通り見たけど、買いたいものがたくさんありすぎて、大混乱^^;


ということで、ゆっくり検討する為、近くのカフェ「tori cafe」へ。
さんざんうどんも食べたけど、甘いものは別腹~♪

お店の名前がtoriだけあって、カップやグラス、ケーキにもトリが❤
c0164605_229886.jpgc0164605_2292238.jpgc0164605_2285273.jpg






<まろやかスイートポテト>と<ベイクドチーズケーキ>
特にスイートポテトが美味しかった!
少し温かくて、しっとり濃厚☆大ファンになっちゃいました^^


お茶して、話し合い、やっとこ買うものを決定!
よ~し!買いにいくぞぉぉ☆

c0164605_2220744.jpg

★サンタの置物★
c0164605_22204855.jpg

c0164605_22205922.jpg

★クリスマスツリー★
針金のようなもので出来ているシルバー色のツリー。
コンセントを差し込むと、青いライトが点灯☆★

迷って買えなかったものもたくさんあるけど、
とっても気に入ったアイテムをGET出来て、満足^^

****************************************************************************************************

そして、最後に、晩ご飯のうどん。

3軒目:「うどん本陣 山田家」
住所:高松市牟礼町牟礼3186

友達に教えてもらったお店、山田家さん。
c0164605_22275768.jpg

<ざるぶっかけ 550円>

c0164605_22281383.jpg

<ぶっかけ 300円>

ここはお店の作りが料亭みたいにとってもキレイで、
300円のうどんだけを頼んでいいのかな~っていうくらいの店構え。
うどんはコシがあって、食べ応えもありました!

****************************************************************************************************

今回もたくさん食べて、たくさん来るまで走って、美味しい楽しい旅でした♪
何と言ってもクリスマスのグッズが購入できたのが大収穫★

帰ってからまた、「今度はココのうどんが食べたい」って
ガイドブックに印をつけていただんな様。
こりゃまた行く気です^^
私も大賛成で、うどんや+雑貨屋さん巡りをしてきたいと思います♪♪

そして最後に・・・
高松はガソリンが安い!!
c0164605_2235282.jpg

高知では142円なのに、なんで118円なのぉぉ??
東京でもこんなに安いのかしら!?

帰り際に明日の徳島行きが、
だんな様の仕事の関係で中止になってしまったのですが・・・

また旅に出るかも知れないし、満タンにして帰った来た私達でした^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-23 22:45 | おでかけ
私が高知に来て、半年が過ぎましたが・・・
最近、高知に方がよく知っている名の知れたケーキやさんが
家の近所にあることを知りました。。。

高知市高埇にある、「manger sasa」
持ち帰りもお店で食べることもできます。

c0164605_2131181.jpg

<四万十栗のモンブラン>


c0164605_21313784.jpg

<サントノーレ>



友達に教えてもらって行ってみたんだけど、
思っていたよりケーキ値段が安くてビックリ!

実家にいた時にちょっと有名なところでケーキを買おうとすると、
1個500円くらいはしていたけど、このお店は350円くらいからケーキが買えるんです。
そして、ケーキも美味しい☆

先日、だんな様も食べてみたいということで一緒にお店へ。
c0164605_21363122.jpg


秋の味覚好きの私達にはたまらん❤
そんな訳で、贅沢に4個も買っちゃいました・・・
栗のプリンに栗のブリュレ♪一気に2個ずつ食べてしまいそうでしたが、我慢(笑)

ケーキ以外にも色々なお菓子を販売しているこのお店。
気になっていた「なめらかプリン」も先日食べたところ、
とっても美味しかったぁ!
また食べたくなるプリンでした☆

ここはランチやディナーも出来るみたいなので、
今度一度食べに行ってみたいなぁ♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-20 21:45
c0164605_17563097.jpg

<ほうれんそうとニラ&豚ひき肉の水餃子>

ブログで仲良くさせて頂いているespo‐saさんに教えて頂いた、水餃子。
台湾の方ではデトックス効果があるとされているんだとか♪

上手に出来るか不安だったのですが、
写真を見ただけで水餃子がとっても食べたくなってしまい、
早速食材の買出しに走りました☆
作り方や材料はespo‐saさんのブログの通りに基づいて。。←クリックでレシピ見れます。
☆エスポサさま・・・リンク頂きました♪ありがとうございます^^

家になかったほうれん草と豚ひき肉だけ買って、
他の材料は全て家にあるもので作れました!
なんて経済的♪

何かの臭いを嗅ぎつけのか、
「お腹空いたな~、何か手伝う??」と
だんな様がキッチンへ。

そりゃ手伝ってもらうしかない♪♪
切った材料を混ぜてもらい、
一緒に餃子を皮に包んで、あっという間に60個完了!
今日は30個茹で、残りは冷凍庫へ。。
c0164605_17571918.jpg

写真は30個。もう一皿分作りました♪

さぁ、あとは茹でるだけ・・・
茹で上がった餃子をお皿にのせて~完成!!

ネギがたっぷり入ったタレもとっても美味しくて、
餃子はみるみる内にお皿から消えていきました^^;

野菜はザク切りだし、炒めたりしなくてもいいし、ほんとに簡単❤
食べたらお腹がポッポ温かくなるって聞いていたのですが、
ほんとに体があつくなって、窓全開して涼んじゃいました(笑)

エスポサさん、とっても美味しいレシピをありがとうございます❤❤

****************************************************************************************************

実家でよく作っていた春巻のレシピをもう一つ。

c0164605_1812563.jpg

<エビとオクラの春巻>

写真の右側の春巻きは通常の春巻。
左側が私が大好きな、エビとオクラの春巻。

この春巻は炒めたり、味付けしたりする作業がなくて、とっても簡単☆

=材料=
~春巻~
春巻の皮   好きなだけ(今回は8枚)
エビ       春巻きの皮の枚数分(8尾)
オクラ      エビと同じ数(8個)

~つけあん~
梅       好きなだけ(今回は3個)←梅肉の練りチューブとかでも良い。
みりん    小さじ1くらい
☆梅をつぶして練り、みりんを混ぜておくだけ。


=作り方=
・エビの殻をとって洗い、たて半分に切る。(細長くして火が通りやすくなるように)
・オクラはヘタをとって、斜めに半分に切る。
・春巻きの皮にエビとオクラをのせ、巻く。
・巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。
・油で揚げて完成!



つけあんで作っておいた梅肉(写真手前の赤っぽいもの)をつけて頂くのみです。
とっても簡単で、春巻きなのに、ちょっぴりヘルシー♪
あっという間に出来てしまうので、ご興味のある方は是非❤


最近のわが家は中華な毎日です^^
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-17 18:23 | ごはん

手作りお洋服

先日のこと。
手芸教室に通っているお友達が、いつも一緒に行っている子が来られないので
体験に行ってみる~?って誘ってくれました♪

この間のシュシュ作りで、自分のミシンの出来なさを改めて感じて、
今回参加してもなにも出来ないかも・・・そして先生に迷惑を掛けるのでは・・・と
思っていたのですが、興味はありありだったので参加してみることにしました!


先生はロシアの方で、とっても色が白くてビューティフォー♪
先生に挨拶をした後、早速部屋を見渡して見ると・・・
ミシンがたくさんあるあるある~
恐怖のミシンにここまで囲まれると、何だかミシンが怖くなく思えてきた(笑)☆


ここでのレッスンは・・・
自分で作りたい物やデザインを考える。
生地や型紙、その他材料を揃えて持ってくる。
先生に相談しながら進めていく。
という流れ、みたいです。

今回は、手提げ布バックやスカート、お子様のワンピースや羽織物を
皆さんそれぞれ好きな生地で作っていました☆
皆ミシンとかスイスイ使いこなしていて、ホント尊敬しちゃう♪

c0164605_1119090.jpg


私は、と言えば。
先生がお持ちの生地を少し頂いて、ベストを作る事に^^
先生が私のサイズの型紙を探してくださり、
生地のカット開始♪

c0164605_11192076.jpg


こちらは先生にカットして頂いている様子。
生地をカットするのに、ピザをカットするようなもので切るんですね~
前に話を聞いた事あったけど、初めて見てビックリ!!

私もカットして、ミシンへ向かいました。

先程の画像のミシンを使ったのですが、
このミシンは『ロックミシン』と言って、
通常のミシンの縫う機能にプラスして、不要な部分の布もカットしてくれる優れもの。
他にはスカートのギャザーとかも調整しながらよせて縫ってくれる機能もあるらしい。。

今回は私はそこまで行かなかったけど、ホントに素晴らしい☆

そんな素敵ミシンを使うのは初めてで、先生が作業しているのを
必至で目に焼き付けて、私も挑戦!

ミシンを軽~く踏んで縫い始めるまでの、
あの『ウ~~』というためらい音、分かりますでしょうか?
その音ばかりが響いてなかなか進みませんでした^^;

・・・なんとか先生に手伝って頂き、ベスト完成!!
c0164605_11294430.jpg


春頃に着れそうな軽い生地のベスト。
私自身ではなかなか持っていない、キレイな色のベストなので、
今回の冬が明けたら是非着てみたいと思います☆


そして・・・
私ったら、一つ作ったら他の洋服も作りたくなっちゃった(汗)
だって皆カワイイバックや洋服作ってるし、
友達の赤ちゃんが生まれたらプレゼントしたいし。。
このままじゃずっとミシンできない子だし。。。

と色々考えた末、次の会も教室に参加することを決めちゃいました♪
だんな様に報告するのがちょっと怖かったけど、
報告したら、「いいんじゃない?また行ってきなよ~」と言ってくれました!
ふぅ~よかった^^


先日のシュシュ会の後、ミシンのない私は、手縫いでシュシュを一つ完成☆
c0164605_11374752.jpg

冬用のふわふわした生地で作りたかったので、布を買って作りました^^
手縫いで1時間半くらいで出来たので、一度目よりは慣れてきたカナ・・・


そんな訳で、来週からまた教室に通う事になった私。
早く色々なものが作れるように頑張りたいと思いま~す❤
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-16 11:42

YOGA始めました♪

私は結婚する前、スポーツクラブに通っていて、
そこでとっても素敵なヨガの先生に出会い、
1年程『アクティブヨガ』のレッスンに通っていました。

結婚して高知に来てもヨガがやりたくてスポーツクラブを
探し回ったのですが、なかなか希望の時間にヨガのレッスンを
開講しているところが少なくて・・・
ヨガができないまま半年。。。

ある時、電気屋さんでWiiFitを発見。
『このWiiFitがあれば、ヨガ教室に通わなくてもいいね~』
とだんな様と話していたのですが・・・


先日、ただいま~と帰ってきただんな様が抱えていた、大きな包み。
「Happybirthday!」と渡され開けてみると、
『WiiとWiiFit 』が入っていました!
c0164605_2350336.jpg


誕生日プレゼントだって♪
わぁ~めっちゃ嬉しい☆

早速開けて、色々いじっていたのに、
Wiiを始める前に睡魔に襲われ・・・私一人爆睡^^;
気づいたときにはだんな様が一人で運動を始めていて、
勝手にポイントとか貯めてました。。

もしや!?だんな様の方がただやりたくて買ったんじゃない??
って思いましたが、少ないお小遣いの中からやりくりして買ってくれたので、
その気持ちに免じて何も言いませんでした(笑)

そんな訳で、私のYOGA生活は自宅でWiiFitをすることで再び開始。
まだあまりやっていないのですが、毎日こつこつ続けて行きたいと思います☆

お正月は実家に持って帰って、皆でいろんなゲームをしてみよっかな~♪♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-12 23:53 | いろいろ

初めてのイタリアン♪

昨日は誕生日だった事もあって、高知に来て初めて、
イタリアンレストランへ
外食に行きました♪ 久しぶり^^

高知に来て外食に行くとなると、お寿司かカツオか焼肉ばかり。。。
イタリアンを食べに行きたかったけど、なかなか行けてませんでした。

今回のレストランは、
だんな様と夜散歩をしているときに見つけた大通りから
一本中に入ったところにあるお店。

『Pigna Altezza』 (ピーニャ・アルテッツァ)
c0164605_2153598.jpg


メニューはたくさんあったけど、今回はコース料理にしてみようと注文。
久しぶりに二人でアルコールも交えながら☆
c0164605_215241100.jpg

とは言っても、だんな様は車の運転があり、ノンアルコールビールですが^^

このお店、シェフが一人しかいないのか、
私達より前にいた3組中、2組のお客様のテーブルにまだ何も来てない・・・
もしかしたら時間が掛かるかも、と思ったその通り、
私達のテーブルに一品目の前菜が来たのはお店に入ってから、
30~40分くらい経ってから。。。

他のテーブルももちろんそんな感じだったけど、
皆イライラしている雰囲気もなく・・・
でもその意味が後になって、よ~くわかりました♪ムフッ^^

さて、やっと運ばれてきたお料理のご紹介。

<前菜>
牡蠣のオーブン焼き
c0164605_215343100.jpg

ぷるんぷるんの牡蠣、牡蠣そのものの風味がおいしぃ!
待ちに待った料理だったので、余計に美味しく感じて、
ぺロット食べちゃいました^^


<パスタ>
桜豚とトリュフのクリームパスタ
c0164605_21543170.jpg

ちょっと写真失敗ですが・・・
トリュフってこんなに美味しいんだっけ?って思うほど、
濃厚、そして豚との相性も良くて・・・❤
クリームパスタだったので、お腹にたまって2品目でもう苦しくなってきたぁ^^;


<メイン>
真鯛のソテー グリーンソースかけ?だったかな。。。
c0164605_21545842.jpg

私が注文。
淡白な味にバジルソースがとっても合っていて、私好みのお味☆

牛フィレ肉のサーロインステーキ
c0164605_2155206.jpg

だんな様が注文。
ジューシーなお肉☆
だんな様は久しぶりの牛肉に大喜び(笑)


<デザート>
牛乳アイスとガトーショコラ
c0164605_21554243.jpg

この牛乳アイス、すごく美味しくて、一口食べた後にだんな様と顔を見合わせた程❤
お腹一杯でもさっぱり食べられます^^

そのほかには<手作りのパン>も3種類ありました☆

どれもほんっとに美味しかった♪
皆何も言わずに料理が出てくるのを待っている理由は
ここにあるのかな~って思えたくらい。

お腹が破裂するくらいいっぱいで、妊婦さんと間違えられちゃいそうなくらいだったぁ^^;
次回は一品料理を食べるか、ランチに来てみたいねってだんな様と話しています。

久しぶりのイタリアン、とても美味しく頂け、お腹大満足の誕生日になりました♪
今思えば、5年間遠距離だったので、5回分の誕生日を当日にお祝いできなかった私達。
そんな私達を満足させてくれた、『Pigna Altezza』さんに感謝です❤❤
ご馳走様でした☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-11 23:22 | おでかけ
先日の晩ご飯のこと。
仕事帰りにどうしても食べたい料理があって、
だんな様に電話して相談。

『晩ご飯の件で、ちょっと相談があるんだけど・・・
            晩ご飯カレーライスにしてもいいかなぁ。。。』、と。

すると、
『いいよ、別に~。でもオレのは少なめで・・・。
             カレーでご飯は食べられませんので。』
、ですと。

そう、ウチのだんな様はカレーが好きではない。
カレーが好きじゃない人ってあまり聞いた事なかった。
小中学校の給食の時も皆こぞってお替りに行っていたのに。。。
初めて聞いたときはビックリしたなぁ・・・

でもいいと言ってくれたので、お言葉に甘えて^^
いつかこんな日が来るかもしれないと、
前々から買っておいた「バーモントカレー」を使わせて頂きま~す❤ウフッ❤

作り始めてすぐに、だんな様が前に話していた事を思い出した。
『カレーうどんは美味しいよね。だってカレーライスとは味が違うじゃん。』って。

そっか、それならカレーうどんのカレーにすれば食べてもらえるかも!!
早速、本を探して、カレーうどんのカレーに近いものを作りました♪

ほとんど作り方は変わらないけど、
初めにだし汁、みりん、酒、しょうゆを煮だたせ、
その中に具材を入れ、火が通ったらルーを投入。
最後にとろみをつけるために水溶き片栗粉を入れる。

出来上がり!!

c0164605_17461456.jpg

見た目はいつもと変わらないけど、食べただんな様は・・・
『カレーうどんのカレーの味がする。和風カレーだね!』ですって。
美味しいとは決して言いませんでしたが(笑)、残さず食べてくれたので一安心^^
よかったぁぁぁぁ。。。

そして、サラダ。
c0164605_17463423.jpg


カレー食べてくれないといけないので、さつまいもを入れてボリュームアップ☆
さつまいもチンして、塩コショウ、マヨネーズを入れただけだけど(笑)

あぁ~私は大満足!
みんなカレー鍋とか食べてるし、私もどうしても食べたかったので、
とっても満たされました☆
カレーの残りは私一人で食べることになりそう。
カレーうどんにカレードリアに・・・楽しみ♪♪

次は目指せ!!カレー鍋!!!デス。
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-11-10 17:51 | ごはん