ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0164605_12143512.jpg


アロマ教室は期間が半年の教室なので、
3月末で授業が終了しました。

ですが、4月からまた新しい期の授業が始まるということ。
また習いたいな~と思っていたのですが、転勤の可能性がある私。
そのことを伝えたら、転勤が決まった時点でその後の授業料は返金してくれるというお話。
返金などのお手数をお掛けしますが、お言葉に甘えて申し込んじゃいました(汗)


今月のレッスンは「アロマコロン作り」

蒸留水5ml+ハーブのチンキ剤5ml+アロマオイル5~10滴を入れて完成!

自宅で作る場合は、精製水+無水エタノール+アロマオイル5~10滴でも出来るみたい。

今回のアロマオイルはオレンジスィートとグレープフルーツを選んで。
爽やかな香りに仕上げてみました☆

ロールオンボトルに入れて作ったので、
手首でコロコロ、首筋でコロコロ。。。
初夏の香り漂うコロン☆☆☆☆
これからお出かけの時はつけて行きたいと思います^^

次回は化粧水を作る予定です♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-04-19 12:29
4月12日、13日。
私達の結婚記念日と入籍記念日デス。

11年前の4月13日に付き合い始めたから、
この日に入籍をどうしてもしたかった・・・思い出の日。

10年付き合ってやっとこ結婚したから、
1年なんてすぐだろうなって思っていたけど、
ホントにあっという間だったなぁ☆

な~んて思い出しながら、高知ではかなり遅めのお花見へ。
c0164605_20433937.jpg


ソメイヨシノは葉桜になってしまっていたけど、
八重桜がとってもキレイだった♪

そこで恒例の「四葉のクローバー探し」
私達は公園に行ったりすると、四葉のクローバーを黙々と探す。
いつも決まってだんな様がたくさん見つけて、私は1枚だけ。
今回も思っていた通りだんな様は10枚、私は1枚。
c0164605_20451814.jpg

キレイなのを持ち帰って、パウチして、記念日のお守りとしてとっておこうと思います☆


さて、夜ご飯は外食。
記念日は可能な限り外食と決めているんです。

今回は近所のイタリアンレストランへ。
コース料理は食べきれないかもしれないので、単品で注文。

c0164605_2046797.jpgc0164605_20461759.jpg


c0164605_20462611.jpgc0164605_20463434.jpg


c0164605_20464371.jpg


お腹が空きすぎて、1品写真撮り忘れた(汗)
他に海鮮のパスタを食べました。

デザートは残念ながら美味しそうなのがなかったので、
ケーキ屋さんで調達。
閉店間際のケーキ屋さんに行ったので、選べる種類は少なかったけど、
美味しいケーキを食べられました♪


そしてだんな様からのプレゼント。
1年前に約束した花束。
記念日には花束をね・・・って言っておいたら、準備してくれました。
c0164605_2047895.jpg


お花をもらえるのって、やっぱり嬉しいな❤
来年も忘れずに準備してくれる事を期待して・・・☆
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-04-14 20:50 | おでかけ

最近のおでかけ

ここ一ヶ月、ちょっと忙しくお出かけしていたのと
少しの体調不良で、すっごく久しぶりの日記になってしまいました><
心配してくれてメールをくれた皆様、ありがとうございました☆

パソコンに向かえてはいなかったけど、
色々なところにお出かけして、楽しく生活していました♪

お出かけの一部をご報告☆


*************************************************************************************************************


~広島 1泊2日の旅~c0164605_109442.jpgc0164605_1010573.jpgc0164605_1091465.jpg


c0164605_1092793.jpgc0164605_1093697.jpgc0164605_1094697.jpg


c0164605_1010373.jpgc0164605_10111575.jpgc0164605_1018366.jpg



かき祭りを目がけて、バレンタインの日に広島に行ってきました!
高速道路が安くなるかも・・・という話が出ていたけど、
かきが早く食べたくて、料金改正の前に行っちゃいました^^;

広島に着いてすぐに宮島のかき祭りへ直行。
かきはどれも200円位とリーズナブルに食べられ、大大大満足☆

食べ物ばかり載っていますが(笑)、原爆ドームや広島球場、
雑貨やさんなども巡って♪

そして最後に広島風お好み焼き❤
これもどうしても本場で食べたかったもの。
だんな様の知っている隠れ家的お店で食べたので、
またリーズナブルに600円で食べられましたよ☆

お腹も心も大満足の広島旅行でした♪


*************************************************************************************************************


~アンパンマンミュージアム in 高知~


アンパンマンの作者は高知県出身のやなせたかしさん。
やなせさんの生まれた町の近くにアンパンミュージアムがあります。

せっかく高知にいるのだから、一度は訪れたいと思っていた、
アンパンマンミュージアム。
あまり興味のなかっただんな様を無理矢理(!?)連れ出して、行って来ました!

c0164605_10315515.jpgc0164605_1032432.jpgc0164605_1032158.jpg




アンパンマンの絵や、石像、模型、お土産グッズ。。。
楽しめるところがたくさんあって、これは子供達が喜ぶ訳だわ・・・
たくさんの子供達に囲まれながら、アンパンマンを堪能してきました!
だんな様も一度は見に来て良かったなぁ~って言ってくれたのでよかった☆


また徐々に徐々にブログアップしていきたいと思いま~す♪
[PR]
by ninomiyah1 | 2009-04-12 10:42 | おでかけ