ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑~い夏 ~高校野球~

私は高校野球が大好き❤

小さい頃から弟が野球をやっていたり、
高校生の時に野球の応援の為のチアガールだったり、
だんな様の弟が高校生の時に甲子園に出場したり・・・

色んなところで高校野球に接していたせいか、
社会人の時にはどこの応援、という訳でもなく、
同期と一緒に3年も連続で甲子園に高校野球を見に行ってました♪

何だかプロ野球とはまた違った、
高校球児の熱~いあの団結力・・・
たまらなく好きです。


甲子園の時期には欠かさず見ている『熱闘甲子園』。
昨年は高知にいたので、見られず・・・
(↑高知はテレビ朝日が写らないので><)

その反動もあって今年は欠かさず見てます。
夜11時頃にはテレビの前に座って、
ティッシュを片手に涙を拭き拭き(笑)

いよいよ準決勝。
あと数日で甲子園も終っちゃうし、高校球児と熱い夏を過ごそうと思います♪
[PR]
# by ninomiyah1 | 2009-08-22 01:01

最近のこと ~引越し~

6月末に高知県からお引越し。
横浜に住んで、早1ヶ月が経ちました。

1年ちょっとしか居られなかったけど、
とっても大好きだった高知から離れるのは寂しかったなぁ。
短い間にたくさんの方と知り合って、とっても濃厚な毎日を楽しく過ごしていたので、
今思い出しても、高知はやっぱり良いところ、大好きな街デス☆

引越しをして家具や家電を揃えたりとバタバタしていたので、
今日やっとネットが開通しました。
なので、ブログもかなり久しぶりに復活です。


ウチのお腹のベビちゃん、引越しで少し打撃があったのでは・・・
と少し心配していたけど、全くなんの問題も無く、病院に行っても「順調です」と言われるのみ。

今は妊娠32週、9ヶ月目に入りました☆
c0164605_1648513.jpg

↑みなとみらいの花火大会の時の写真デス・・・

2週間前の検診で、ベビちゃんは1400g。
標準くらいの大きさとのことです。

最近はお腹が大きくなって、
しゃがんだり、寝返りをうったりするのに、いちいち声を出してしまいます。
「おいしょ」って(笑)

自分の体自体は妊娠前から4キロくらいしか増えてないけど、
やっぱりお腹が出てるってすごく大変なんだな~ってしみじみ。

ベビちゃんはお腹はバンバン蹴るし、
お腹からベビちゃんの体の一部がボコっと盛り上がるし。。
妊婦さんが言っていたのってコレか~って今改めて感じてます^^



そうそう、やっと性別がわかったのです。

☆★☆女の子でした☆★☆

お腹の出具合が、男の子っぽいって言われていたけど、
どうやら女の子だったみたい。
性別はどちらでもよかったけど、女の子一人は欲しかったのでよかったわ♪


もうすぐ里帰りで実家に戻らなくてはならない私。
まだ片付いていない部屋と大掃除を
この2週間くらいでしないといけないと思うと憂鬱だけど、
頑張りたいと思いま~す><
[PR]
# by ninomiyah1 | 2009-08-17 16:51 | いろいろ
c0164605_123639.jpg


手芸教室で、ベビー用品を作り始めました☆
と言っても、引越しのため、もう教室にも通えないのですが・・・><

まだ性別も分からないから色を迷ったけど、
黄緑色っぽいのを友達と一緒に選びました^^

ベビー服は大人の服と違って小さいから、ほんとにあっという間に出来ちゃう♪
手が込んでない服だからって言うのもあるけどね。
今回は短肌着、2枚作れました♪

あとはツーウェイドレスを製作中。
スナップボタン付けが力が必要で難しいらしく、
だんな様にお願いする予定。

横浜に帰って一人で作れるか不安だけど、
なんとか本を見て悪戦苦闘してみたいと思いま~す☆
[PR]
# by ninomiyah1 | 2009-06-18 12:42
今日で妊娠23週目、6ヶ月後半になった私。

つわりで2~3kg体重が減った私だけど、
未だ体重は、妊娠当初には戻っておらず。

体重が増えないのもどうなのかな・・・
と思いつつも、病院の先生は順調ですって言ってくれるし、
エコーで見ても大きくなっているからとりあえずは安心してます。

周りからはあまり気づかれないけど、
こんな感じのお腹サイズになりました!

c0164605_1914150.jpg


出産に備え(!?・・・出産の為だけではないけど)、胸の下まで長かった髪も、
ボブくらいまでばっさり切りました☆

この間病院でもらった、4Dの写真。
やっと目鼻立ちが分かってきたかな。

c0164605_19172497.jpg

ウチの子はいつ見ても、手で顔をかいてます。

この写真を見てビックリ!
私の父方のおばあちゃんにそっくりなの!!
ってことは、ウチの父に似ている=私に似ている!?
父に見せたら、まぁまぁ喜んだこと。。

産まれた後のことを考えると、
溺愛されること間違いなし!って改めて感じました(笑)

来週、高知で最後の診察があるので、
それまでは安静にして、何とか関東へ引越しできる事を願うのみ。
出来れば性別も分かればいいなぁ♪
[PR]
# by ninomiyah1 | 2009-06-16 19:26
高知県からの転勤が私達。

関東圏へ引越しなのは分かっていたけど、
その引越し先が今月1日に分かりました。

その先は・・・神奈川県。。。

実家が千葉県の私達夫婦はほとんど足を踏み入れていない、
未知の領域。

実家の近くに住んで、実家の近くで出産して~って
考えていたので、ちょっとがっくり><

でも、関東に住んでいるどの友達も、
神奈川は住みやすいし、子供を育てるのにいいって言ってくれて♪
最初はイジイジクヨクヨしていたけど、皆からのアドバイスでかなり元気になりました!
アドバイスをくれた皆、ありがとう☆


6月末には引越ししないといけないので、
先週末に早速神奈川県に行き、家探しへ!
出発前日に飛行機もホテルも予約して強行スケジュール(汗)


私にとっては初めての家探し。
楽しみもあり、不安もあり。。。

1日目は10時から20時まで、
2日目はだんな様が高知に帰らなきゃいけないので、
10時から16時半まで物件見学。

一緒に回ってくれた不動産屋さんも疲れただろうなぁ。
私達も1日目からかなりヘトヘト・・・^^;
2日目帰るときには二人とも無言・・・

でも何とか住む場所を決めてきました☆

横浜駅から20分くらいのところ。

だんな様の会社までの距離、
生まれてくる子供が過ごしやすい場所か、
駅までの環境etc・・・
色々考慮した上で、優柔不断な私達夫婦なりに決定してきましたよ^^


忙しいスケジュールとは言っても、「腹が減っては~」と言いながら、
夜の10時頃のお食事に「ラーメン博物館」へ。

c0164605_10555675.jpgc0164605_1056915.jpg

















以前も来た時に一番好きだった「支那そばや」
シンプルな味が好きな私にだんな様も付き合ってくれてこのお店に即決。

疲れてる私達には、さっぱりあっさりでよかったかも。
あぁ~美味しかった☆


何とか家が決まれば少しは安心。。
のんびり・・・とは行かないけど、最後に焦らない程度に荷造りしつつ、
高知生活を楽しんでいこうと思います♪
[PR]
# by ninomiyah1 | 2009-06-09 11:01 | いろいろ