ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ベランダ菜園 ( 2 ) タグの人気記事

最近の植物たち

ベランダ菜園を始めて一ヶ月ちょっと。
ハーブや野菜たちがどんどん成長してきました。
新しく、鉢置きの台も揃って、日当たり良好058.gif

c0164605_9593229.jpg


残念なお知らせ・・・
私が実家に三連休で帰っている間に、カモミールが枯れてしまいました。
残念。美味しいハーブティーを飲みたかった。。。

他は元気に育ってます。
レモングラス(写真右側の細長い葉っぱ)なんて、かなり伸びて、
収拾がつかなくて、針金でひとまず留めました。

c0164605_1072060.jpg

ハーブティー飲んだり、あとはまだやってませんが、
足湯とかもリラックス効果があるみたい。今度やってみよっと063.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-08-05 10:08

小さなベランダ菜園

2008年7月上旬

前から初めてみたいと思っていた、『ベランダ菜園』を遂に始めました!
ベランダは広いとも言えないし、実家に帰るときとかの事を考えるとちょっと不安・・・
と思いつつ、近所のお花やさん巡りをしました。
うちのだんな様が高知市内のお店で知っているところと、ネットで調べてくれたところと、
全部で3店舗位連れて行ってくれました。

お店に行ってみると、大興奮024.gif
たくさん欲しくなりましたが、育てられるかも分からないし、我慢我慢。。

材料も全部揃えて、帰ってからも興奮冷めやまぬまま、プランターへ植え込み。
そして、、小さいですが、こんな感じのベランダ菜園が完成しました。

c0164605_104773.jpg


◆プランターの植物達のご紹介◆
〔ハーブ〕
バジル、パイナップルミント、ペパーミント、レモングラス、カモミール、
レモンバーム、イタリアンパセリ、ローズマリー

〔野菜〕
しそ、オクラ


〔果物〕
パッションフルーツ
↑いくら高知が暑いとは言え、育てられないよっ。。ってだんな様に
言ったんだけど、どうしても買いたい!自分で育てるから!!っていうので
ベランダ菜園の仲間に入れたのですが・・・
だんな様は未だ何もせず。。一応毎日、安否は確認しているそうです015.gif

とってもカワイイ子達056.gif
元気に育てるぞぉ~
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-31 10:20