ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:海の見えるチャペル ( 1 ) タグの人気記事

式場決定

結婚式場について056.gif

2007年1月から千葉、東京の辺りで式場見学を開始。
彼は高知に住んでいた為、一緒に見学に行ったのは2、3回。
私の母に一緒に見学してもらい、最後の方は一人で納得のいく式場を探しました。

始めは式場にこだわりはない!
と思っていたのに、色々見ていくうちに少しずつこだわりが出てきて。。
結局20件位見学に行き、結局一番初めに見学に行った式場に決めました。

千葉県の新浦安にある、『アートグレイス・ウエディングコースト』です。


“式場を選んだ理由”

まずは、「海が見えるチャペル」初めて見て圧倒されました。
白いチャペル内、外には青い海。とても憧れてしまいました。

c0164605_18453873.jpg


次に披露宴会場。会場が邸宅5つに分かれていました。
オリジナリティがあって、招待した方をおもてなしできそうな会場。。。
そして私が好きなアジアンテイスト。(写真は今度載せますね)

色々式場を見て廻ったけど、初めからここにしよう。と決めていたのかもしれません。


“式の日を選んだ理由”

私たち夫婦の付き合った記念日がちょうど10年前、1998年の4月13日。
10年付き合った4月13日にどうしても入籍と結婚式をしたかった。
でも、式に出席予定の彼の職場の同期や諸先輩方々は全国に転々としている為、
土曜日の午後でないと、わざわざ来てもらうのに申し訳ない。。。

ということで、結婚式は地元千葉県で4月12日に行い、入籍は高知県で4月13日に行うことにしました。

結婚式一年前の3月に大好きな邸宅、希望の日程で予約をしました。
式場が決まったら、ホッとしちゃったなぁ。
これからがまだまだ本番だとも知らずに・・・008.gif
[PR]
by ninomiyah1 | 2008-07-30 21:00 | 結婚式