人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとやっと!!念願の❤

先日の晩ご飯のこと。
仕事帰りにどうしても食べたい料理があって、
だんな様に電話して相談。

『晩ご飯の件で、ちょっと相談があるんだけど・・・
            晩ご飯カレーライスにしてもいいかなぁ。。。』、と。

すると、
『いいよ、別に~。でもオレのは少なめで・・・。
             カレーでご飯は食べられませんので。』
、ですと。

そう、ウチのだんな様はカレーが好きではない。
カレーが好きじゃない人ってあまり聞いた事なかった。
小中学校の給食の時も皆こぞってお替りに行っていたのに。。。
初めて聞いたときはビックリしたなぁ・・・

でもいいと言ってくれたので、お言葉に甘えて^^
いつかこんな日が来るかもしれないと、
前々から買っておいた「バーモントカレー」を使わせて頂きま~す❤ウフッ❤

作り始めてすぐに、だんな様が前に話していた事を思い出した。
『カレーうどんは美味しいよね。だってカレーライスとは味が違うじゃん。』って。

そっか、それならカレーうどんのカレーにすれば食べてもらえるかも!!
早速、本を探して、カレーうどんのカレーに近いものを作りました♪

ほとんど作り方は変わらないけど、
初めにだし汁、みりん、酒、しょうゆを煮だたせ、
その中に具材を入れ、火が通ったらルーを投入。
最後にとろみをつけるために水溶き片栗粉を入れる。

出来上がり!!

やっとやっと!!念願の❤_c0164605_17461456.jpg

見た目はいつもと変わらないけど、食べただんな様は・・・
『カレーうどんのカレーの味がする。和風カレーだね!』ですって。
美味しいとは決して言いませんでしたが(笑)、残さず食べてくれたので一安心^^
よかったぁぁぁぁ。。。

そして、サラダ。
やっとやっと!!念願の❤_c0164605_17463423.jpg


カレー食べてくれないといけないので、さつまいもを入れてボリュームアップ☆
さつまいもチンして、塩コショウ、マヨネーズを入れただけだけど(笑)

あぁ~私は大満足!
みんなカレー鍋とか食べてるし、私もどうしても食べたかったので、
とっても満たされました☆
カレーの残りは私一人で食べることになりそう。
カレーうどんにカレードリアに・・・楽しみ♪♪

次は目指せ!!カレー鍋!!!デス。
by ninomiyah1 | 2008-11-10 17:51 | ❤ごはん