人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのイタリアン♪

昨日は誕生日だった事もあって、高知に来て初めて、
イタリアンレストランへ
外食に行きました♪ 久しぶり^^

高知に来て外食に行くとなると、お寿司かカツオか焼肉ばかり。。。
イタリアンを食べに行きたかったけど、なかなか行けてませんでした。

今回のレストランは、
だんな様と夜散歩をしているときに見つけた大通りから
一本中に入ったところにあるお店。

『Pigna Altezza』 (ピーニャ・アルテッツァ)
初めてのイタリアン♪_c0164605_2153598.jpg


メニューはたくさんあったけど、今回はコース料理にしてみようと注文。
久しぶりに二人でアルコールも交えながら☆
初めてのイタリアン♪_c0164605_215241100.jpg

とは言っても、だんな様は車の運転があり、ノンアルコールビールですが^^

このお店、シェフが一人しかいないのか、
私達より前にいた3組中、2組のお客様のテーブルにまだ何も来てない・・・
もしかしたら時間が掛かるかも、と思ったその通り、
私達のテーブルに一品目の前菜が来たのはお店に入ってから、
30~40分くらい経ってから。。。

他のテーブルももちろんそんな感じだったけど、
皆イライラしている雰囲気もなく・・・
でもその意味が後になって、よ~くわかりました♪ムフッ^^

さて、やっと運ばれてきたお料理のご紹介。

<前菜>
牡蠣のオーブン焼き
初めてのイタリアン♪_c0164605_215343100.jpg

ぷるんぷるんの牡蠣、牡蠣そのものの風味がおいしぃ!
待ちに待った料理だったので、余計に美味しく感じて、
ぺロット食べちゃいました^^


<パスタ>
桜豚とトリュフのクリームパスタ
初めてのイタリアン♪_c0164605_21543170.jpg

ちょっと写真失敗ですが・・・
トリュフってこんなに美味しいんだっけ?って思うほど、
濃厚、そして豚との相性も良くて・・・❤
クリームパスタだったので、お腹にたまって2品目でもう苦しくなってきたぁ^^;


<メイン>
真鯛のソテー グリーンソースかけ?だったかな。。。
初めてのイタリアン♪_c0164605_21545842.jpg

私が注文。
淡白な味にバジルソースがとっても合っていて、私好みのお味☆

牛フィレ肉のサーロインステーキ
初めてのイタリアン♪_c0164605_2155206.jpg

だんな様が注文。
ジューシーなお肉☆
だんな様は久しぶりの牛肉に大喜び(笑)


<デザート>
牛乳アイスとガトーショコラ
初めてのイタリアン♪_c0164605_21554243.jpg

この牛乳アイス、すごく美味しくて、一口食べた後にだんな様と顔を見合わせた程❤
お腹一杯でもさっぱり食べられます^^

そのほかには<手作りのパン>も3種類ありました☆

どれもほんっとに美味しかった♪
皆何も言わずに料理が出てくるのを待っている理由は
ここにあるのかな~って思えたくらい。

お腹が破裂するくらいいっぱいで、妊婦さんと間違えられちゃいそうなくらいだったぁ^^;
次回は一品料理を食べるか、ランチに来てみたいねってだんな様と話しています。

久しぶりのイタリアン、とても美味しく頂け、お腹大満足の誕生日になりました♪
今思えば、5年間遠距離だったので、5回分の誕生日を当日にお祝いできなかった私達。
そんな私達を満足させてくれた、『Pigna Altezza』さんに感謝です❤❤
ご馳走様でした☆
by ninomiyah1 | 2008-11-11 23:22 | ❤おでかけ