人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの牛さん ~ローストビーフ~

ウチの晩ご飯では、「豚」→「とり」→「豚」→「とり」の繰り返し。
ほとんど「牛」を食べることはありません(涙)。

以前、「牛」を買うぞ~と気合いを入れて頑張って買ったのに、
安いのを買ってしまったからか、私は一口食べてもう食べられない!
ってなってしまいました。
「牛」は安いからと言って買ってはいけないものなんだ・・・って気づいて。

それからはもっぱら、「豚」→「とり」→「豚」→「とり」(笑)
豚ととりは安くても美味しいですもんね☆


前置きは長くなりましたが、
先日、「ローストビーフ」を作ろうと思い、久しぶりに牛を購入。
友達から教えてもらった教えてもらったレシピで作りました♪

久しぶりの牛さん ~ローストビーフ~_c0164605_11272971.jpg


ビーフの焼き加減が難しくて、ちょっと焼きすぎてしまいましたが、
上にかけるソースがすっごく美味しくて、だんな様もお気に入り☆
ソースのお味はデミグラスソースみたいな感じかな??

そのソースで茹でたジャガイモやほうれん草なども一緒に食べたら、
また美味しい❤
どんどんご飯が食べたくなる一品でした!

次回は、もっとレアに作れるといいなぁ・・・^^
by ninomiyah1 | 2009-02-12 18:33 | ❤ごはん