人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななのHappyLife ninomiyah1.exblog.jp

2008年結婚。二児の母。家族4人でフロリダ生活奮闘中。


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後2ヶ月&お宮参り

結愛が生まれて2ヶ月が経ちました!

里帰りから横浜に戻ってきて3週間、
やっと生活のペースがつかめてきました☆
結愛も横浜の生活に慣れてきたのか昼間も少しは寝るようになり、
静かだな~と思うと、一人でキョロキョロ色んな物を見て大人しくしてくれたりします。

最近はあやすとキャハっと良く笑うようになって、
ぬいぐるみとかにも興味を示しています。
↓ぬいぐるみを脇でがっちり抱えた写真デス。
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_1530129.jpg



先週、区の福祉センターの方が新生児訪問に来てくださいました!
体重は2786g→3580g(1ヶ月)が・・・
4600g(1ヶ月と3週)になってました♪
どおりで最近重くなったと思ったわ~
身長も大きくなって、洋服のサイズが合わなくなってきたし。

初めは母乳が足りてるかと心配していたけど、
無事にここまで成長してくれて安心。

そろそろ、うつぶせの練習をしましょう!ということで、
タオルを引いて練習してみました☆
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_1642872.jpg

「ウ~ッ」って言ってるから大丈夫かと思ってみてみたら、
タオルにむしゃぶりついて(汗)
早く首が据わらないかな~って結愛のご機嫌な時に練習してます♪

新生児訪問に来てくれるのって、
心配事とか解決できるし、気持ちの面でも楽になるから
ホントに助かるなぁ☆


里帰り前の11月15日、実家の近所でお宮参りをしてきました!
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_913343.jpg



この日は七五三と重なっていて、写真のスタジオやご飯やさんは予約殺到><
写真はお宮参りと別の日に撮って、ご飯は仕出し弁当を注文して実家で食べることに。

生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_0305990.jpg生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_0312054.jpg










高知のカツオのタタキがどうしても食べたくて、
高知県からお取り寄せ☆
「黒潮工房」のタタキです♪
↑お店はクリック
もうめっちゃ美味しくて、感激♪ 写真見てたらまた食べたくなってきた^^;

おめかしした結愛はというと・・・
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_0353260.jpg

初めての長時間の外出に疲れたのか、パパに抱っこされて、すやすやzzz

私が作ったベビードレス、かなり大きかったようで、
首回りから胴回りからブカブカで服に着られてる感じ。。。
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_857473.jpg


かなり結愛にはあってないサイズだったけど、この日のために作ったドレスだから、
着せることが出来てよかった・・・と言う事にしておきます^^;

別の日にした写真撮影は「スタジオマリオ」という
カメラのキタムラの系列のスタジオでしました。

写真撮影をして一定金額を注文すると色んな特権があるというので。

撮影した写真↓↓↓(写真サイズ小さく出来ませんでした・・・)
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_1473664.jpg
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_148541.jpg


無料レンタルの着物と、親戚の伯母さんが作ってくれた手編みのドレス。
手編みのドレスはもらえるとは知らず、私もドレスを作ってしまって・・・
頂いたホントに可愛くて、私作らなくてもよかったかも・・・と思ったくらい><

そして特典でもらえたカレンダー。
生後2ヶ月&お宮参り_c0164605_15595270.jpg


他にも足形をセットした額とかも頂きました☆

今お宮参りの写真を見ても、大きくなったな~って思っちゃう。
これからどんだけ大きくなるのか・・・今から楽しみです♪
by ninomiyah1 | 2009-12-16 16:06 | ❤子育て